SSブログ

CROSS EPO調整ちう [Cross Epo]

本日、7時と16時に2フライトずつ
わざわざサーマルの望めない様な時間帯にどうかとも思うのですが
ここしか時間が空いてなかったので、しかたなし。

小さいサーマルはあるのですが、機体を持ちあげるほどのことはない。
なんせ、鳶師匠も姿かたちがまるで見えない。

タイマー10分で切り上げ、計4フライト40分。

この機体かなり左翼が重くてラダー右トリムで水平に飛ぶ
ということは右にスリップしながら飛んでいるということで、かなり抵抗を
引きずりながら飛んでいるのですね。
これはイケません
次回は左右のバランスをキッチリとりましょう。

翼型ですが侵入性は良いようなので、気持ち後ろ重心にして、取付角を減らしてみたい。

と、こういう機体でも楽しみ方はイロイロあるもんです(*^^)v
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。