SSブログ

エフェクター [Monolog 70]

昔々・・・電気ギター弄ってた頃、エフェクター繋ぎまくって遊んでたな~

今度は小学校低学年の工作の時間です(^^ゞ

ネタばれしてるんで、いっそ公開(~_~)
皆で弄って楽しんでね~

あ、これであなたの大切な愛機が墜ちても、当方は一切関知しませんので悪しからず。
試すのはあくまでも自己責任ですからね。


室内機では常識となったこの手の空力エフェクターですが、さすがにF3Aでやろうとした人は少ないでしょう。
垂直尾翼にスペード付けた方はいましたから、確かに今回のもその派生といえばそうなんですけどね。
(でも本当の秘策はこれでは無いのだ・・・ぐふふふっ)


さてまずは試作の試作。必殺ダイソーボード製エフェクターを公開(笑)
117.jpg
111.jpg
112.jpg
116.jpg
見栄えが悪いというなかれ(笑)
これがベースじゃ
形状はいかようにも変更可能。
ところが今日飛ばした感じでは、これで十分じゃね??
とにかく降下がゆっくり。パラシュート効果ですわ。
それに舵の効きに影響が出ていないのがgood。
水平飛行の落ち着きもでて、これはラダー後端の三角材よりも効果は高いぞ。

ちなみに紙テープで止めてあるだけですが、全開で飛ばしても今のところ脱落していません(笑)

あっしまった・・・ これ、4/1のネタにすれば良かったぁ(--〆)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

そういえば、Monologの説明書にラダーが敏感に感じるなら、後ろを2Cmカットして幅3Cmの抵抗板をつけるなんて説明がありましたね....
by ポルコ (2012-01-29 23:12) 

mamu

ポルコさん
あったあった。いっそラダーを作り直そうかいな~
by mamu (2012-01-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。