SSブログ

GPSロガー届く [GPS Logger]

ポルコさんよりGPSロガーが届きました。
これで飛行機がどの辺の空域を飛んでいるかが確認できそうです。
いろんなモノがあるんですね~。
このロガーと動画を合成することもできるらしいですが、私にゃ無理。
さわっている時間がありませんので、どなたかにお任せ致しましょう。

取り敢えずソフトをダウンロードしてみましたが、データ読込みまでは
できたものの、地図データへの表示が出来ません。一応やり方は
判ったけど、時間切れ・・・ZZZZzzzzz・・・。気が付いたら朝でした。

今晩、またチャレンジです。取り敢えず通勤で歩いている間、ロギング
しときましたので、それが表示できるかですね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

通勤コース、うまく表示できましたか?
よろしくお願いしま~す!
by ポルコ (2012-05-16 21:05) 

mamu

アップしました。
ちょっと忙しくて、寝てしまった・・・(笑)
やっぱりAPIのkeyを取得しても上手く行かなくて、一旦表示するもののガードがかかって消えてしまう。
しょうがないのでファイル変換ソフトとして付属のソフトを使ってファイルを切りだして、Google earthやカシミールで表示させてみました。これでイケるんでない?
by mamu (2012-05-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。