SSブログ

JR AirFlow [Air Flow]

先日ポチったJRのAirFlowですが、JRのプロポを持たない私はもちろんFUTABAを使います。
image.jpg
受信機はFrSkyの4ch。これが丁度ピッタリ入ります。電池は7.4v180mAhリポ。
image.jpg
重心位置が1センチほど前なので止むを得ず重りを巻きます。
image.jpg
サーボ搭載済、リンケージ済ですが、このリンケージがくせ者ですね。サーボホーン側のZの曲げが悪くて、サーボは動いてもガタが多くて舵が動きません。まあ、取り合えずどんな感じかそのまま飛ばして見ます。
image.jpg
image.jpg
飛行場に着いたらなんと爆風。しかも背風なので風が巻き込み乱流です。風に翻弄され、舵を打っても効きません。それでも何度か投げていると、リッジにハマって高度を維持して結構楽しめました。
が、やっぱりリンケージのガタが多くて、ランチの時の挙動が定まりません。頭あげたり、突っ込んだり。ランチの強度を上げていくと危険なので、今日はこれ以上のぶん投げはやめておきます。
で、帰ってからガタ取り。
image.jpg
エルロンのリンケージも出口でロッドが逃げるので、サポートします。
image.jpg
コレでバッチリですね。
さて、明日のフライトが楽しみ〜(^_^)v

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。