SSブログ

岡山観光 [紀行]

平日だけどお休みいただいて、ちょっとお出かけしてきました〜(^_^)v
今の時期、旬の食べ物はといえば蟹とか牡蠣。蟹はちとお高いので牡蠣小屋にしました。
image.jpg
殻が大きいからといって、中身も大きいとは限らないのね^^;
image.jpg
牡蠣の中から蟹が出た〜(^.^)
image.jpg
もう見たくないくらい牡蠣を食べた後は閑谷学校を見学に行きます。
image.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
なんでこんなところに、こんな立派な建物が?て感じでビックリします。
資料館も趣のある建物でした。
image.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
イイ所でした(^_^)v

喉が渇いたので、カフェでこーしーでも、と思って行ってみたら…お休みでした〜^^; 残念。
しょうがないので山陽道乗って、三木SAのスタバでお茶しました。ま、でも帰るには道も混んでないし、丁度良い時間帯でしたね。
久しぶりに余裕のある休日観光でした

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。