SSブログ

AirFlowラダーバージョン [Air Flow]

エルロン無し翼が来ましたので、早速仕様変更。
ポッドの中はスカスカ。受信器とバッテリーを一番前ギリギリにやって、指定重心位置です。
image.jpg
ペグはELFのを付けました。ピッタシです。ピンを打とうと思ったけど大丈夫みたいなのでこのまま行きます。
翼端側の点はピンを打とうと思ったところ、内側は元のペグの位置。
image.jpg
image.jpgimage.jpg
そんでもって、重量は144gかあ〜^^;
まあエルロン仕様より20g以上軽くなってるんで、浮きは良いはず。更に投げ易いペグと重量でランチ高度は稼げるはず。
はず、はず、はず…
どうなりますかね?週末のお楽しみ(^_^)v

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mamu

あれ〜?
ラダーバージョンの説明書では重心位置は55〜60mmになってる!
エルロンバージョンは70mmなのに。どーして!?(; ̄O ̄)
by mamu (2015-01-30 15:35) 

なっかー

おはようございます。

ラダー機、スタンバイOKですね。
ELFのペグをつけたのは良いですね~。
最近私は棒ペグが苦手になりました・・・(汗)

重心位置はエルロンバージョンと違うんですね。
何を意味するか理由が有りそうですが今の自分では想像だけで
いい加減な理由を付けてしまいそうなのでmamuさんの飛行結果を楽しみにしております。

もし重心位置を70から60mmにするとしたら前にウエイトが必要ですね。
5g載せるとしたら私が仕上げた機体と同じ149gになります。
ほぼ同じ重さになるとはさすが良く出来た機体です。



by なっかー (2015-01-31 08:48) 

mamu

なっかーさん、翼型一緒なのに重心違うて?変ですよね?
エルロンバージョンは頭重、ラダーバージョンは尻重。どっち付かずだな〜(~_~;)
明日は風が出ないうちに飛ばさなきゃ。
5gの重り用意していきます( ̄^ ̄)ゞ
by mamu (2015-01-31 18:36) 

なっかー

明日、関東は強風です。
それでも早朝から飛ばしにいこうと思います。
お互い良いフライトが出来ると良いですね。

AirFlowの結果が楽しみです。
by なっかー (2015-01-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。