SSブログ

8/14福井恐竜博物館 [紀行]

娘達がお盆休みでこちらに来ております。次女が恐竜博物館に連れてけと言うので、本日は運転手に徹しました。
image.jpg
鯉のぼり、いや、ダイノのぼりですね。
image.jpg
意外に広〜い
image.jpg
イロイロおります
image.jpg
image.jpg
image.jpg
早速スタンプラリーですか…
image.jpg
image.jpg
image.jpg
まあとにかく、恐竜いるわいるわ。人もいるわいるわ^^;
目が回りました(笑)
image.jpg
脚もダルくなるぐらい歩いたので、ここは終了〜。会場を出たら、今から来る車の多いこと。大渋滞です。早めに出てよかった。まだスムースに入場できたもんね。
で、次もまた次女の指示で城址巡り。
一乗谷遺跡
image.jpg
image.jpg
丸岡城址
image.jpg
次女が城に登っている間、カミさんと長女とお茶して、のんびり待ってました。疲れたもんね〜。
そういえば、私、朝からチーズ一切れしか食べてませんでした。SAとか観光地の食堂とか、全然食べれるものが無いんですよね〜。カミさん達は入った先々でなんかモグモグしてましたが。
image.jpg
結局、本日の走行距離500km強。結構走りましたね。
行きは琵琶湖西岸、帰りは東岸の北陸道〜名神回りです。実は帰ってからも次女の用事でローソン6件駆け巡ることに…(;´Д`A
ちかれたよ〜〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。