SSブログ

12/6クロス電動機の集い [大会]

電池も充電してないし、昨日飛ばしたまんまなので、早めに行ってみました。
ら、
一番乗り〜
早すぎた?

image.jpeg
本日参加登録した私の2機。
ん??1機しか見えないって?(笑)

集合写真です。クロスのHPから頂きますm(__)m
image.jpeg
以下、画像を貼ります。
飛ばすのに夢中で撮ってなかった(^_^;)
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
今日の目玉はコントラドライブですね〜。
いや、コレは雰囲気が抜群に良いです。
みんな同じような飛びになる電動機にあって、エンジン機のような張り付きのある円!等速感。
素晴らしいです。
んー
ヤバイす。
私の求めていたものがココにありそうです。
んー
ホントにヤバい
世界が変わる!!

ということで収穫の多い二日間でした。
角倉さん、クラブの皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました。楽しかった〜*\(^o^)/*
また来年も、よろしくお願いしますm(__)m

nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

ポルコ

mamuさん、昨日もお世話さまでした。
調整のとれたファンタ70、とても感触が良かったです。
でも、あのエレベーターの効き方は、着陸時に注意が必要
かも知れませんね^^;

コントラ、ヤバイものを見てしまいました?
では、追い打ちを^^;

http://www.f3aunlimited.com/contra/contra-drive-for-neu-f3a-motor

http://www.f3aunlimited.com/contra/contra-drive-hacker-c50-motor
by ポルコ (2015-12-07 11:11) 

mamu

ポルコさん、そこはチェック済みです(笑)
でもね、冷静になって考えると、コレ専用機じゃないとメリット出ないですよね。どうかな?

私のファンタ70イイでしょ〜(^_^)v
着陸時に注意が必要って、どういうことかな?
わからんです??
by mamu (2015-12-08 11:50) 

ポルコ

えっと、私の場合、着陸時に釣ってきて効かないな〜って思って深打ち、そして失速なんてマヌケなことやりそうです^^; ノーマル尾翼で自分の機体を下ろした時には大丈夫だったから平気ですかね? 釣り過ぎをエレベーターを減らしながら下ろし、最後に軽くアップ入れて下ろしような気がします。
by ポルコ (2015-12-08 13:00) 

ポルコ

自分のブログと両方に書いていて気がついたけど、私は最初に舵が入れる時には姿勢を見ているけど、入れた後は見れていないってことですね。自分的にはすごく納得^^;
by ポルコ (2015-12-08 13:08) 

mamu

えっとね、勘違いしてるとヤバいからアレですが、フライングテールは初動が鈍いだけで、舵は確り効きますから。大きく長く打つとそれなりの結果になりますんで、宜しく〜(^_^;)
by mamu (2015-12-08 13:08) 

ポルコ

はい、しっかり舵が効いてることを実感しました^^;
なのでヤバイ結果につながる可能性が高い私、気を付けなきゃ^^;^^;
by ポルコ (2015-12-08 19:56) 

ポルコ

追記ですが、自分の機体を下ろしてきた時に、降りてこないなぁからって言ったのを覚えてますか? あれ、完全に釣りすぎでした。2回目は意識して釣りすぎないようにコントロールしたように記憶しています。
by ポルコ (2015-12-08 20:02) 

mamu

エアブレーキの設定してなかったしね。
by mamu (2015-12-08 20:39) 

ポルコ

そっか、エアブレーキのことなど、すっかり忘れていました(^^;
by ポルコ (2015-12-10 22:24) 

mamu

私はエアブレーキはフラップ(下げ)にしてます。着陸で脚を痛める可能性が低いので。でも、操作(アプローチの距離感)はかなり難しくなります。
スポイラー(上げ)は沈み込むのでアプローチの距離が短くなり合わせやすくなります。ただし速度を殺しすぎてドン着で脚を痛めやすくなります。
どっちにするかはお好みで(^_^)v
by mamu (2015-12-11 09:15) 

ポルコ

クロスの飛行場、滑走路が長いのでどちらも入れずにしばらく飛ばしますかぁ。降ろし慣れて必要性を感じたらセットしますね。それよか、エレベーターフィーリングに慣れなきゃ^^;
by ポルコ (2015-12-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。