SSブログ

滋賀〜岐阜 [紀行]

久しぶりに出かけますよー

先ずは伊吹山。
通行料金は高いけど、しょうがないですね。朝から結構な人が登ってます。
image.jpeg
私は別に山登りの趣味は無いのですが、ここまできたら、やっぱ山頂行ってみたいです。足下が砂利敷いてあったり、ガレキだったり、岩がトンガってて歩きにくいったら。スニーカーで歩くもんじゃないです。しかもガスがかかってて全然景色が見えず。さぶい。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
晴れてれば琵琶湖がバーンと見えるはずなんですが。残念(^_^;)
見下ろすと登山道が見えます。おーおー大勢登ってきてますよ〜。すごーい。
てことで、サッサと降ります。

お昼は、琵琶湖畔長浜市に行ってみます。
先日、テレビで鯖素麺ってやってたな〜と思って、ナビ検索して行ってみました。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
コレは何とか定食(^_^;)
image.jpeg
真っ赤だけど辛く無いコンニャク
image.jpeg
コレ、鯖素麺。鯖は美味い。骨も柔らかくなってる。
私ゃ素麺抜き鯖ダブルが良かったな。
image.jpeg
いやー私は2年ぶりに炭水化物獲りましたよ。お腹苦しい〜。気持ち悪〜。
でも鯖は超ンマかった!!
息子用にお持ち帰り買っちった(^_^)v

消化のために長浜の街中をブラブラと歩きました。えー!!こんな感じの凝った街並みなんだ。いや、全然ノーマークでしたが、面白そうなお店が一杯あって結構時間が潰せますよ。私としてはアウトレットモールとかイオンより遥かに興味深いです。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
何故か大魔神
image.jpeg

さて、一回りして、あとはどうする?って聞いたら、一宮の喫茶店行きたいとの事。一宮??ニャゴヤじゃん!!と思いながらもナビ設定。40分位で着きました。

頼んだもの…(ー ー;)
こんなん、ぜって〜食えねぇ〜と私は思ったけど、誰かさんは、ペロリ。
image.jpegimage.jpeg
さて、帰るべ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。