SSブログ

分割翼用ウイングケース [Fantasista EVO]

モーリスホビーさんから分割翼用ウイングケース販売のアナウンスがあったので、即レスポンスしてお願いしました。2分割翼って意外に持ち運び難くて、手が滑って落としたり、または落としそうになって思わずギュッと握ってパリっとか・・・、家の中や車内であちこちぶつけてしまったりとかするんで、ケースが欲しかったんです。しかも最近機体が変わったせいで(いや、ボケが回ったせいか?)、色々とパーツを忘れるので、それも一か所に纏めたかったんですよね。モーリスホビーさんとは以前同じクラブでして、自作の機体収納BOXを作って機体を入れたのを見てました。だから作るのはお手のもんだと思ってましたよ。

で、到着~。まるで中に飛行機でも入っているような箱で、こりゃカミさんは絶対また飛行機買ったなって思ってんだろうな~、とか思いながら梱包を解きました。image.jpeg
プラダン製ですがしっかりした作りです。蓋の部分がベルクロ止めとなっていて、これが意外に強力で外すのに力が要るため、プラダンを破ってしまいそうです。まあ、使っていくうちにちょうど良くなるでしょう。今のところファンタEVO用の機体スーツが届いていないので、ステージ用のを代用しています。ちょっときつめですが十分入りますよ。主翼の他にカナライザーももちろん収納可。さらに固定脚やカーボンカンザシ、ペラも入るスペースが設けてあります。
image.jpeg
カーボンカンザシについては、私はこんな感じでワンタッチで装着できるようにしています。

ジュラコン製のパイプホルダー
image.jpeg

こうやって…
image.jpeg

image.jpeg

パチン!
image.jpeg

へへへ、イイだろ~(^_-)-☆


さーて、これで忘れ物なく、翼も傷つけることなく楽に運べるし収納できますね


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。