SSブログ

9/11 徳島だよん〜 [Fantasista EVO]

徳島のYさんとこにファンタEVOの補修をお願いしておりましたので、引き取りに行ってまいりました。昨日まで群馬だったのに…今朝は四国かい(笑)
良い天気です。
午前中は微風でしたが、昼過ぎから時々風が出てきました。爽やか〜*\(^o^)/*
ただ、風向きは一定せず上げたら逆風とか、後ろから前から…
image.jpeg
久しぶりのファンタEVOでしたが、やっぱイイ!!
でもうまくいかない所はMusetteもファンタEVOも一緒。てことはやっぱり腕が悪いのね。練習すべし。
image.jpeg

今朝起きたら腰が痛くて、プロポケースを持つのもしんどかった。それでYさんがこのサポーターを試してみて、というので試着。20分位でもう効果アリアリ。楽になりました。私も取り寄せようっと。
image.jpeg
7フライト目、やっちゃいました。
風が吹き出した矢先、ちょっと吸い込まれてドン着
パキっ
image.jpeg
image.jpeg
機体に損傷は無いのですが
ペラが
パキっ
image.jpeg
スピンナー、ぐにゃ
image.jpeg
シャフトぶれ
image.jpeg
高くついたな〜(泣)

オマケ、
モーター外してビックリ!!
image.jpeg
ケーブルが導風板と擦れて芯線丸出し。ショートしてなくて良かった〜。出火してたらエライコッチャ
まあ、不幸中の幸いという事で(^_^;)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

MORRIS


モーター被覆線がショートして、アンプから火を噴くのはあるみたいです。
つい最近では、選手権予選時に煙を噴きながら墜落した機体を見ました。回収して事故調査の結果、ここだろうねという結論に。
熱収縮チューブかJRガードテープで2重にガードした上に、タイラップで固定し、どこにも触れないようにしたほうが良いようです。
OSベルトダウンⅡ型はトルク方向の揺れが大きいので、特に気をつけたほうが良いと思います。
50プロのサイドマウントはビックリするぐらい揺れますが^^;
by MORRIS (2016-09-12 21:35) 

mamu

MORRISさん、そう、私も見てますので(^_^;)
当たらないようにと思って、コードにベルクロ巻いてたんですがズレたんですね。もっとしっかり処理しとけばよかったな。今回気付いて良かったです。
by mamu (2016-09-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。