SSブログ

サーボ交換後テスト [Musette]

今日明日は家族大サービス期間につき、時間が無いけどテストはしたい(笑)5時に家を出て、近場でテスト飛行しようと思いましたが、雨!
結構な雨…

んー

しょうがないから、先週ポルコさん達とミュゼット飛ばしたとこに行くことにしました。片道1時間。
IMG_8732.JPG
霧雨模様ですが、横浜よりはマシ

早速飛ばしますが、あっ、コレはイイわ
パリっと飛びます
水平ぴたっ!
スナップもビタっ!
ジャイロオンでは微動だにしません

あー良かった*\(^o^)/*
このサーボはオススメですよ
但し自分の飛ばし方に合わせて調整はしてね(^_^)v

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

tamk

こんにちは。

mamuさん、オススメなら、私もそれにします。(^_^)b

ちなみに、機体を予約した所に問い合わせしたら
納期は、来月初旬にハッキリするそうです。

サーボは、これで決まり。
あとは、モーターとESC
動力は、ポルコさんと同じ、
ギヤダウンでいくつもりです。(#^_^#)

ESCの選択、どうしょう?悩みます。

3セルで、オリジナルモーター仕様、ギヤ24Tで
オススメあれば、教えて頂けたら、有り難いのですが。

宜しくお願いします。

by tamk (2017-08-11 14:39) 

mamu

このクラスにどれだけの資金を投下するか?人それぞれなんですが、ミュゼットは低コストで最大の性能を手軽に求めるってとこに意味があるのかな?とも思ってます。なので如何に安くあげるかってのも面白いですね。私はその目的は達成したので、今度はちょっと贅沢しちゃいました(笑)
基本、デンカドーさんの推奨品がイイと思いますが、ま、高いい分にはOKかな?
私のESCはSUNRISEの80Aです。2セルなんで。
標準でしたら60Aでいけると思います。このESCは安いけどSBEC6Aあるのがイイですね。ただ、モノによってダメな奴もあるのでそこは諦めて(ー ー;)まともにいくならOSのOCA-260でしょう。でも、お高いですね〜
by mamu (2017-08-11 14:58) 

ポルコ

tamkさん
ミュゼット、デンカドーに直接注文した方が早くないですか?
by ポルコ (2017-08-11 17:27) 

mamu

↑ ですね〜(^_^)v
by mamu (2017-08-11 17:41) 

tamk

ポルコさん

実は、数日違いだったんです。

いきさつは最初、デンカドーさんのサイトで
予約を試みたんです。
その時は、「SOLD OUT」が解除されていなくて
予約出来なかったんです。

仕方なく、ホ○ーネットにTEL。
そしたら
「完売中ですが、予約をなんとかしますよ」
との回答でしたので、お願いしました。

それが、今日になってデンカドーさんの「SOLD OUT」が解除されて、予約出来るようになったみたいです。

なので、無理を聞いてくれたホ○ーネットに
義理立てしようと思います。

その他は、デンカドーさんで頼むつもりです。

焦ると良くないですね~

by tamk (2017-08-11 18:04) 

ポルコ

tamkさん
そうでしたか。
デンカドーさんは、ネットショップよりメールで問い合わせした方が良かったですね(^^; ところで、デンカドーさんは、先日の大会でジャッジを務めてくれたKDKRさんと言うのはご存知でしたか?
by ポルコ (2017-08-11 18:14) 

mamu

えええ〜!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
って、驚いて見る
(笑)
by mamu (2017-08-11 18:40) 

tamk

ポルコさん

ジャッジKDKRさんのこと承知しています。

ただ、まだ、お話ししたことありません。
今年初めて、ジャッジ講習会を聴講した時、
初めて、お顔拝見したのですが、
吹上の時と同様にタイミング悪く話かけられませんでした。

今度お会い出来た時こそ、と思っています。


by tamk (2017-08-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。