SSブログ

セラ、1日一歩 [Sera Sailing]

チビチビやってます
V尾翼を付けてリンケージ完了!
バタフライの舵角は精一杯取ってこんだけだけど、大丈夫かな?もうちっとあっても良さそうだけど、小型機だから十分かな?
4A3154D7-141A-4FF5-8B83-050798E03B87.jpeg
そんで、モーター発見!!
ちょうどいい感じだよ〜
1910EA22-ADEB-4A6D-B9F4-382795AE5C1E.jpeg
明日はパワーユニット関係かな?


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

なっかー

モーターでかそうです (笑
オーバーパワー狙い?
頭重、決定ですね (笑
楽しそうです。
by なっかー (2017-11-01 23:08) 

mamu

オーバーパワーかなぁ?
ペラは9インチの3セルにします
手持ちで賄うの(^_^;)
しかしグライダーと言うより
パイロン機になりそう(笑)
by mamu (2017-11-02 06:57) 

なっかー

モーターは28mmですよね?
9インチをつけるとしたら1000kvくらいですよね?
パイロン機良いですね。
実はホビキンのパイロン機みたいのが欲しかったところなんです。
私のもパイロン機仕立てにしようかな?
私のモデルの方がそれっぽい気もします。

by なっかー (2017-11-02 16:12) 

なっかー

すみません
by なっかー (2017-11-02 17:45) 

なっかー

わっ!
ごめんなさい、スマホで送信したのですが途中までしか送れてなかったです・・・

↑の「すみません」の続きを書かせていただきます。

すみません、コメントの語尾に「ね」ばかり付けちゃってました。
アホ丸出しでした。
セラセイリングの諸元をカシオペアHPで見たら大きな機体でした。
私のは一回り小さい方でした。
それならmamuさん選択のモーターは大きすぎないのかもしれません。
HPでもう一つ面白い記述を見つけました。
セラセイリングはSAL機に対応しているそうです。
是非、今回の機体はSAL機で仕上げてください (笑

無理か・・・。
見てみたいです。

by なっかー (2017-11-02 18:46) 

mamu

なっかーさん、セラセーリングのSALアイディアは面白いんですが、どう考えても純粋なハンドランチの性能は望むべくも無く、フル装備仕様で行くことにしました(^_^*)
モーターのメーカーによって、サイズ表記が違うんですが、このモーターは缶のサイズでいえば2820のkv1000かな?見た目タマゾーみたいですが、実はエンルートのモーターです。こんなん使ってる人、今時いないだろうなぁ(笑)
by mamu (2017-11-02 18:53) 

なっかー

SAL機案は没ですか・・・残念です。(泣
セラセイリング、ぱっと見はサーマルグライダーですね。
私のセラはDSでした。
ますますパイロン機仕様に出来そうです。
組んでみようかと思うようになりました・・・


by なっかー (2017-11-02 20:53) 

mamu

しかし、こんな小さい機体にフル装備って…
浮くんだろうか?
うーむ^_^;
by mamu (2017-11-02 23:01) 

Xekudrei

1600mmとセラセーリングよりちょっと大きいですが私が飛ばしてるカシオペアのアルウィンドはモーター付き6サーボで重量550gありますがそこそこ浮きますよ。

付けている部品はURL先のブログを見ていただければわかります。

海岸ソアリングだからあてにならないかもしれませんがこんな感じで飛びます。

https://www.youtube.com/watch?v=xHmikh9AEgw&t=89s
by Xekudrei (2017-11-12 12:04) 

mamu

Xekudreiさん、こんにちは(^-^)/
ありがとうございますm(_ _)m
私のは手持ちので、お金掛けずに何とか、とやっていたのですが…
何とかなりました(笑)何とかなるもんですね〜
V尾翼のリンケージがちと渋くて、舵が残るのが気掛かりです。
ちなみに全乗せ622gです。カタログデータ6サーボ仕様で420gさらに電動にして+200gという事なので、大丈夫かな(^-^)v

by mamu (2017-11-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。