SSブログ

ライトが眩しい [クルマ]

今は一年で一番昼間の時間が短い時ですね
車のライトを点ける時間も長くなりました

しかし、ライトがどっか向いてる車が多いですねぇ
気にならんのだろうか?
コッチゃあ~眩しくてかなわん
対向車はもちろん、後ろから照らされサイドミラーに反射して、運転し難いのなんの

そもそも背の高い車が多くなった昨今、ライトの位置が高いから後ろにびったり付かれると、車内全部がまっ昼間状態
ちょっと考えて設計して欲しいなぁ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しかちゃん

mamuさんこんにちは
ご無沙汰しています。
最近増えてますね光軸ずれた車両。皆さんサードパーティのLEDに交換されているのが多いです。これが結構粗悪で光軸ずれちゃうんです。調整してくれればいいですけどそんな人はほとんどいない。
フォグランプ霧も出ていないのにずっとつけっぱなし。少しでも明るくしたいのか・・・。使い方守ってほしいですね。
by しかちゃん (2017-12-18 23:28) 

mamu

どうもっす^_^
自分の車も車検に出したら凄い上向きだったので、好みのとこまで下げてます。前の車もそうだったので、車検基準通すにはそうなるのかな??なんか変??!!
光軸調整リモコン付きの車の時は、やや上向きで高速用にして、街中はダイヤルで一段下げて使ってました。今のは自動だからそれが出来ないけど。最新のLEDのはいいけど、昔のをやたらと青白い光に変えてるのは眩しいですねー。乗ってる方からは明るく見えないから、つい光軸上げちゃうのかな?アホやな(^_^;)
by mamu (2017-12-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。