SSブログ

12/24イブ飛行場 [今日の飛行場]

朝からどんより曇り空
風は無いものの、寒い
3D16F9A7-CF0D-416B-AF9C-BF450CE0C38F.jpeg
カナライザーの角度が付きすぎかな??と思っていたんで、主翼に対し0.7度にやり直して様子を見てみます。エレベーターアップトリムが入ります。てことは、この位置のカナだと前下がりにすればアップ効果があり、前を上げればダウン効果があるっちゅうこと。コレでまたナイフエッジの癖も大きく変わったので、ぜーんぶ始めっからやり直し。
先週エルロンの舵角が全く足りなかったので、サーボホーンを穴一つ外に出してみると今度はOK。

それにしても垂直上昇でのダウン癖には参った。今以上アップスラストにするには、マウント削らないといけない。困った困った、こまどり姉妹(笑)
あともう一つ変なのは、ループの引き起こしで右サイドにかなり曲がる。風のせいかと思ったけど、左右ともに機首が右向く。何でかな??あんまり気持ち悪いから、スロットルからラダーに1%ミキシング掛けちゃった。垂直降下での1/2ロール切り返しも必ず機首が右を向くけど、それも何とかなったから、まあいいや。
0A854509-846C-46EB-86A2-42E663C33FFD.jpeg
てことで、あれこれやってるうちに電池使い切って本日終了〜。んー、ボチボチ練習せねば(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。