SSブログ

ファンタ70修理 [Fantasista 70E]

さてと新年のイベントが終わったので、今度は3月のBNF80大会に向けてファンタ70の修理にかかります。
マウントが粉々で原形をとどめていない為、ポルコさんのファンタ70を借りてる間にマウントをこっそり採寸して、ベニアから切り出しました。オリジナルは肉抜きがいっぱいで、ちょっとヤワな感じでしたので、こっちはムクで行きます。で、マウントとフロントリングを組んで、胴体に嵌るとスンナリ入り、センター位置、スラストともぴったし。なのでそのまま接着しました。マウント後部にオリジナルは胴枠があるんですが無くても強度はありそうなんで、省きます。
あとはモーターユニットを修理に出して、帰って来れば飛ばせますね。なーんだ簡単に修理出来ちゃった。ヒビの跡が痛々しいけど、飛んだら分かんないからそのまま行っちゃう(笑)
15EF18E3-77F9-41CC-96AF-AAF0C7AF6DDF.jpeg
013B00BF-6C91-43CE-9362-FEE484726998.jpeg
A793C054-B5A7-46E3-8A91-3EF450CBADEF.jpeg
26499DDF-A155-4417-AF90-760F90C20B63.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。