SSブログ

オーバーホール [Serena-L]

ENYA35-4Cを発見したので、回してみたくなって急いで作ったセレナ-L。バッチリ飛んでエンジンも快調だったんですが、やはり四半世紀ほっといたエンジンはベアリングが死んでました。ドライブワッシャから茶色の油が大量に出てきて、機首周りがドロドロ。当然ベアリングの玉が痩せるから隙間ガタガタ。この状態で回すと他にもボロボロになりそうだったので、エンヤさんにオーバーホールに出しました。24日に出して27日朝一でウチに届きました。何と素早い対応でしょうか!!モデラーの気持ちがよく分かってらっしゃる。

6D79A71C-A1F6-4B69-89AB-86AB0F886C24.jpeg

391D3A54-F6CE-4432-89AE-94E7A024ED29.jpeg
さア、このエンジンを回せるのはいつかな〜??
待ち遠しいなぁ
それにしても、同時に送ったモーターユニットの方はどうなってるかな??
こっちの方が急いでるんだけどねー

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

doublerainbow

音対策でのマフラーについてですが、私のENYA53-4CのマフラーはOS FS-52S用のに替えてあります。
ENYA53・初期型にはマフラープレッシャーニップルが無かったのと、マフラー本体とパイプの留め方に欠点があった為ですが、パイプねじ込み及びナット留め、両者同サイズです。
ENYA35-4C排気パイプの留め方が分りませんが、もし53と同じなら、OSからもマフラーを選べるかもしれません。


by doublerainbow (2018-01-28 20:55) 

mamu

doublerainbowさん、どうもです^_^
実はEnya53-4Cも持ってるんですが、どこへ行ったやら(^_^;)
確かマフラー本体とエキパイのつなぎは、割りで締めてたような気がします。そうするとそのまま35のエキパイにも使えるはず。エキパイはネジが切られてなくて、差し込んで3mmネジで止めてるので、OSとかのは使えませんです(泣)
by mamu (2018-01-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。