SSブログ

未公開話5 [ラジコン]

「飛行機はね…」


そこから、小1時間ラジコン飛行機について、蘊蓄を聞かされ本当にやるのか覚悟(笑)を確認されたあと、ようやく機材の話になり、機体はMKのHappy20、エンジンはOS25FSR、プロポはフタバという事で、その他必要なもの一式を注文し入荷したところで、後日引き取りに来ることとなりました。基本、在庫は置かなくて注文したものを問屋経由で納品って事ですね。お約束は飛行場はお店のサービスとして運用しているので、店で買ったもの以外は使用禁止。お店で買えば飛ばせるように指導もしてくれます。なので値引きは無し。そりゃそうですよね、商売なんだから。という事で、私のラジコン人生(^_^;)はスタートしたのでした。

BF825047-2DFB-49BE-A7F2-36C27F382DA6.jpeg


続く…


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

doublerainbow

私は、ラジ技の記事で有名な大道隆さん経営・中央ホビーの「門をたたき」ました。
入門機がハッピー20、エンジンOS25FSR、と御一緒ですね。
プロポは双葉を薦められたのですが逆らって三和でした。
(双葉じゃなかったら、いっそデジコンにしなさいと言われました!)

by doublerainbow (2018-02-03 23:52) 

mamu

doublerainbowさん、
すんません、どんな記事を書いた方か思い出せません。もしかしたら私が興味を持つ前かな?若しくは空白の8年間かな??
by mamu (2018-02-04 23:08) 

doublerainbow

私がRC入門した1981年ごろ、よくスタント機の製作・調整(特にMKやIM)
エンジン取り扱いの記事を書いていた方です。(故人です)

by doublerainbow (2018-02-05 13:12) 

mamu

あ、正に空白期間です。
高校卒業してから28歳位迄はラジ技見てなかったす(^_^;)
by mamu (2018-02-05 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。