SSブログ

2/9の飛行場 [今日の飛行場]

ENYA35-4Cの慣らしをしたくて、取り敢えず機体と始動用具を車に積み込んで出発。えーと、何処か河原で人の居ないところは〜と、下道を北上したら昔飛ばしていたところに来ちゃいました(^_^;)
DFBC0465-42C5-47AC-A59E-5330660C528A.jpeg
周りに人家ないし、マフラー付きだから静かになった?で問題なし?エンジンにプラグヒートしてスターターちょい当てただけで直ぐにかかっちゃいました。ニードル甘めで1タンク回します。スローが濃いのでエアーの量を増やしてと。もっと薄くできそうだけど、吹かしたときあんまり薄いと可哀想なので、やや濃いめにしときます。ポコポコとスローも安定。調子いいので飛ばしたくなっちゃいますよね。

飛ばしちゃった(^_^;)

幅3mほどの道から上げ下ろし。ピンポイントを狙うのでなかなか面白いす。マフラープレッシャーを取ったので、背面でのカブリも緩和されて調子イイです。使用ペラはグラウプナー9X7の3ブレードですが、ハイで9720rpmスローで2100rpmてとこで、意外に回ってるのね。という事で絶好調のまま大事に取っておこう(^_^)v

エンジン回して満足し、この後はいつもの飛行場に移動してファンタの練習
54EBB14E-2248-4E2A-9F98-1836BC510163.jpeg
前回ナイフエッジの癖が取りきれなかったので、集中して調整。お陰でロールの軸も綺麗になったよ〜。更にスロットルディレイのかかり具合もアレコレ試したら、あーら良いじゃない!!
CFC5CD92-7C39-425E-98C6-7F9D995EA49B.jpeg
2FD1C2B2-C78C-4802-ABB0-212C947ADB1F.jpeg
ルリビタキらしき影が見えたんだけど
スマホじゃダメね
467C830B-8B91-4219-A8DA-74AD0D7F4BCD.jpeg
しかしひとりで飛ばしてると、ガサッ!とか音がすると気になるねぇ(^_^;)後ろからグサってヤラレたらひとたまりもないな(笑)音といえば、後方に石屋さんかあるんだけど、そこのダンプとかショベルとか機械のうるさい事。ヒコーキの音が聞こえやしない(泣)

あーチカレタ
明日も飛ばそ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。