SSブログ

3/31はENYAエンジン・ファンミーティング [大会]

ディーゼル・オールドエンジン・ファンミーティングに参加しに尾島へ行ってきました。
30B1B8FE-27F3-4B3F-8A2E-557CA4CEA172.jpeg
開会の挨拶と本日の進行について
37C06551-2413-4993-A138-111A9CC50B8E.jpeg
フライト順は自由。並べた順です
64C70FB6-0E77-43B1-AAB7-DDE5DFAE996D.jpeg
さっさと飛ばします
3162B1C3-AAFC-4289-BBA2-7257B44E0E30.jpeg
おなじみ中Jさんと中Mさん
02524624-9162-40B1-86A8-9E283B35A7B1.jpeg
中Mさんはサンダーバード
5B0AB452-5956-4263-9806-AF80D7B98F06.jpeg
A68A08C7-4768-4EFA-999F-8618DDA58DDC.jpeg
中Jさんは日の出のスコーピオ
スーパータイガー23です
左は私のセレナL
3C7693AE-AD9B-4E56-A865-3A71BB239EDA.jpeg
本日のお題オープンロッカー4cは
水冷エンジンを積んだボレロに賞
9912407E-93C5-4480-AB4E-0C8C723CDDB4.jpeg
私は結局4フライトして満足しました。
最後背面ローパスで接地して、エンジンの掃除が大変でしたが、エンジンも機体も無傷で何より。
それにしても同時飛行だと、自分の機体の音が聞こえてこないから、すごく不安です。しかもセレナは機首周りの改造の成果か?振動と音の吸収が良くて、音がこもって柔らかいから、余計きこえにくい。単品で飛ばしてると、エンジンはうるさいなぁとか思うんだけど、他の機体と比べると、なんと静かなんだろうと気付きます。
70年代の飛行機は飛ばしたことないので、思い入れもさほど無いんですが、手持ちのオールドエンジンで当時の機体を静かに飛ばしてみたい気もしますね。ラダーオンリーもやってみたいな。中学生の頃書いた図面があるんで、今年は作ってみよう。
あー、今日は一日ウロウロしてて疲れた。同時飛行も気疲れの一因(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。