SSブログ

クラブ入会 [ラジコン]

今日はラジコンクラブを見学させていただき、入会も叶いました。ありがとうございますm(_ _)m
コレで一安心で、引越しのことも考えられます(笑)
今までも、引越しよりも飛行場探しが優先でした。

先ずはホビーショップセイワさんに相談したところ、ショップの専用飛行場を紹介いただき現地に行きました。ショップの関係かヘリの方が多いのですかね?。この飛行場は西向きなので、今日は真正面からの風4〜5mでしょうか。飛行許可をいただいて飛ばしましたが、久しぶりで演技忘れてました(笑)
3BE0AFF0-3B73-4578-860C-9ED9BDAF61C5.jpeg
クラブがもう一つあって、そちらは会員制なので合う合わないがあるし草刈り当番もあるよと、伺ったのですが、取り敢えず行ってみる事にしました。
行ってみたらちょうど神主さんがお祓いの最中で、こりゃ不味いタイミングだなと思いまして、暫く待ちましたが、エラく本格的なご祈祷で、時間のかかること。最後は法螺貝まで出て来てのにはビックリ。凄い。ここまでやる飛行場は無かったなぁ。
で、終わったところで入会をお伺いしたところ、今から総会やるからどうぞ、いわれてそのまま参加。無事入会も認めていただき、晴れて会員となりました。
81E85205-369A-43D9-BD11-0775570127F3.jpeg
会員の方と色々お話しさせていただきましたが、私の親父の教え子さんが居たり、実家を知ってたり、ご近所さんだったり、まあ地元帰って来た感が凄い(笑)今後とも宜しくお願いしま〜す。
でファンタ70をP-19とスポマン飛ばしましたが、先の飛行場とは立地が真逆で真後ろからの風になります。土手越えの7〜8mの風でグラグラでしたが、滑走路が広くて整備されてるので安心です。
3099C9ED-B46E-47B9-928B-389FD3B62665.jpegE6B76DC7-EAB3-440F-AFA9-041418B5B454.jpegC8A37D7D-35B5-43BB-B9AC-0D863F94443E.jpeg
着陸で吸い込まれるのは要注意ですが、結局私が最後まで残って飛ばしてました。相変わらずです。初日なのにね。
という事で、さあ!練習するぞー!!

nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ポルコ

飛行場決まって一安心ですね。
しかし、2か所目は広い滑走路ですね。フルサイズも余裕って感じですね。これで落ち着いて大会の練習ができますね(^^;
by ポルコ (2018-04-23 05:44) 

mamu

まあ、良かった良かった(^O^)
広さはOTRCと同じ位ですが、滑走路周囲ご牧草地なので見晴らしがイイです。ただ、正面の林が嫌だな(^_^;)
ま、贅沢は言えません!
by mamu (2018-04-23 06:52) 

tamk

クラブ入会、良かったですね。
引越し大変でしょうが、一安心ですね(^o^)
by tamk (2018-04-23 08:27) 

mamu

tamkさん、ありがとうございま〜す(^O^)/
by mamu (2018-04-23 13:18) 

ポルコ

tamkさん、ご無沙汰してます。
朝練の季節になりました。
ミュゼットは納品されているのですか?
by ポルコ (2018-04-24 07:58) 

tamk

ポルコさん、mamuさん
申し訳ありません。

実は、今年のはじめ急に私の都合がつかなくなり、
ホビーネットに納品を見合わせていただきました。
※実は私のビックプロジェクトの絡みが原因で・・・。
なので、まだミュゼットありません。m(_ _)m
で、
ミュゼットはないのですが、他の電動機(ハイペリオン15e)で
朝連に参加させて頂きたいのですが・・・・・。
如何でしょうか?・・・・。

by tamk (2018-04-24 13:45) 

ポルコ

tamkさん、そうでしたか。
まだ、ミュゼット入手難なのかと思っていました。
偉そうなことを言えませんが、朝練にはいつでもいらして下さい。最近の傾向ですと、8時にはお隣がいらして私達は引き上げてきます。先日は私一人でしたので6時〜7時半で5フライト、クタクタになって帰りました^^;
by ポルコ (2018-04-24 19:24) 

tamk

ポルコさん、ありがとうございます。
その節は、よろしくお願いします。
mamuさん
なんか、連絡版になってしまって
申し訳ありませんm(_ _)m
by tamk (2018-04-25 09:38) 

mamu

tamkさん
いえいえ、連絡板大変結構ですよ
お使いください(^_^)v
朝練出来るとイイですねー!
by mamu (2018-04-25 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。