SSブログ

米沢地方の気象 [ラジコン]

クラブの方から「ここは殆ど土手越えの後ろ風だから」と伺いました。そこで例によって気象庁HPから過去の米沢の気象データを当たってみると、なんと、7月中旬~8月中旬の約1か月間以外は、殆どが西寄りの風!!
ジモティが言った通りやん!!(笑)
てことはYRCで飛ばすと、前風の練習が殆ど出来ない

うーむ( ..)φ
これはSEIWAと上手く使い分けする必要があるかな?

あ、でも東北はどこも大概西風なのね~
大会会場の向きだけを考えておきゃあいいと

以前は大会前に風向きをあれこれ考えて
こっちから吹けばいいな~
ああ~逆だぁ~
なんてやってましたが
最近は風向きを気にしなくなりました

ここ1年程は微風程度の大会ばかりで、強風なかったですね。お楽しみ飛行会以外は、風吹いて欲しいです(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。