SSブログ

煙草 [一般]

自分が煙草を吸わないからって、喫煙者の人間性を否定するわけじゃないけど、でも、やっぱりあの匂いは不快だ!!
吸ってる本人は全然気付かないんだ
嫌がられていることすら思いもよらない
私も昔吸っていたから、吸う人の気持ちはわかる
子供の頃、親父が吸っていた煙草は嫌いじゃなかった
いや、むしろいい匂いだ、大人の香りだと思った
部屋の中が煙で霞んでいても、ちっとも嫌じゃなかった
早く吸える年齢になりたいと思った
で、吸いだしたけど・・・
煙草の匂いが気になりだしたのは、会社に入った頃からかな
あの甘ったるい匂いのついた煙草が出始めてからだ
28歳の時、風邪をひいて煙草の匂いが嫌になり、1週間吸わなかった
1週間吸わなかったら、もう1週間吸わなくてもいいんじゃないかと思った
1か月が経った
煙草は辞めた
なんだ、禁煙なんて簡単なことじゃないかと思った

気が付けば私の周りには、もう煙草を吸う人はいなくなってしまった
みーんな止めた
太った人もいなくなった
自分の人生だからやりたいことをやると言い、辺りにかまわず煙草を吸い、食べたいものをたらふく食い、でっぷりと太った人も世の中には多いのだが、
私の周りにはそんな人は居ない
みんな思慮深く、周りへの配慮に溢れ、能力が高く、仕事が出来、家族を愛し、趣味を愛し、人生を精一杯楽しんで笑顔が絶えない


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。