SSブログ

早速換装 [Serena-L]

早速53-4Cに載せ換えました!
エンジンマウントサイズが0.5mm程度しか違わない為、クランクケース幅の分を調整すれば大丈夫でした。ただ、ニードルが反対なのでそっちが面倒でしたね(^_^;)
85C466CA-FF54-4858-8FAA-B3144A224142.jpeg
さア、テスト飛行したいけど、しばらく雨だなぁ[雨]?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

doublerainbow

ENYA 53-4C仲間、嬉しいです。
私のも、ヘッドが黒になる前、キャブがTN型になる前のエアブリード式の
初期型です。
by doublerainbow (2018-08-28 23:31) 

mamu

コレも既に四半世紀前のエンジンですね。今回オーバーホールに出したらプロペラナットがダブルナットになってました。私自身は従来のでも問題なかったのですけどね。スローが良く効いて、また、キャブの位置が低いので倒立で使っても安心でした。テトラのオリゾンで低空ナイフエッジやってて、そのまま地面と接触。土まみれで放っといたままでした。復活して良かった。
by mamu (2018-08-29 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。