SSブログ

エンジン換装後の初飛行 [Serena-L]

このところ、ず〜っと雨で参ります(^_^;)
水不足でどうなるか、てとこだったのにね
少し晴れ間が見えたので、53-4Cの慣らしに出かけました。
0B7696F4-301C-47FC-B8F9-DCA7EE90700A.jpeg
何?なに?ナニ?
C20B872E-B010-4636-9AD4-251FF3E1EFCF.jpeg
土手から見たら何か石でも置いてあるのかと思いましたが、きのこ
食べらんないよなぁ(^_^;)
482ABF07-7CF5-442B-920E-CC61476402C5.jpeg
V60もまもなく9万キロになりそうです。このシルバー色。おっさん臭いシルバーは好きじゃないんですが、結構面の張りがあってシャープな感じが出ます。例えば下の画像で隣のマークXと比べるとよく分かりますね。
9C9FC6A7-D190-4410-89C0-457608773B71.jpeg

DB193EE7-62D5-4C1D-BCB0-62AF014C6942.jpeg
さてと、お題の53-4Cですが地上で2タンク慎重に回しまして、スローも調整。スローがトコトコ回るようにするとチョイ薄くて、回転の落ちが悪い。少し濃いめのスローですと、今度は吹け上がりが悪い。ま、とにかく無理しないで、甘めで飛ばします。タンクが小さいので燃欠注意!
1回目、吹けなくて離陸せず。チョイと絞ってなんとか離陸。上がってしまえば問題なし。この後、5フライトしてほぼいい感じになりました。もちろんパワーは十分でスポマン余裕です。かなり癖はありますけどね。慣れれば何とか(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。