SSブログ

連休だけどおウチで [ラジコン]

ゴニョゴニョしてます

先ずは、冬場に向けての準備。家の周りは、井戸水を汲み上げて消雪しているのですが、そのパイプが使用しない夏の間に穴が詰まってしまうので、掃除します。初めは真っ赤な水も暫く出すとこの通り
E8C89A43-9B4F-4BC4-86A9-BEA9D14B13BF.jpeg
ついでにクルマも洗車しちった

準備といえば、今度は来春に向けてセレナLを水上機仕様にすべく、アライメントを調整
63D276B1-48F2-42DA-8510-D862C2F6C0D1.jpeg
説明書では、重心位置とステップを合わせるとのことですが、私はフロート後端がテーブルに着いた状態で、ステップから垂直に立ち上げたところが重心位置となるようにしました。因みにカシオペアのフロートはフロート上面を基準としてステップ前後の角度は共に5度でしたので、私は水平尾翼の取付角に対し2度下向きに付けてます。こうすると胴体基準線に対しステップ前が3度、ステップ後ろが7度となります
7C7A1E12-C40B-4419-8435-356C1B5EDAD8.jpeg
でけた〜!!(^○^)
29F0A6AD-13B8-4CF9-AF23-13FC2041F66E.jpeg
続いて、冬場の室内レース用TINY6を2階から飛ばしました。が、電波ロストして真っ逆さま↓
フレーム折れちゃった(泣)
5F78588D-14F1-46FA-82B8-CC3B5AED99B9.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。