SSブログ

チラっ [ラジコン]

最近、お楽しみ飛行会は、お題が付きもの
エンヤミーティングも毎回お題があるので、それに絡めて機体を用意してます。
11月末にあるGTRCのお題はデコパネパイロン機!
なので、今突貫で作ってます。

先日、主翼だけデコパネから切り出してあったので、胴体と尾翼を切り出して、パタパタパタパとここまでになりました。果たして目分量飛行機は飛ぶのでしょうか?如何にねじれ強度を出すかがポイントですが、秘策があるのよ!!
EB696582-CBAF-47B2-B5F2-4381966CB56A.jpeg
画像追加
B78CE501-B6DD-49EE-A53C-D1CB14F5871E.jpeg
尚、ヒンジは先日の大会で頂いた、カシオペアさんの協賛品のヒンジテープです。ちょうどよかったよー
A7C874DA-5092-4C7D-8A60-9505B622CAF8.jpeg

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なっかー

あああっ!
出来て来てる~
肩翼機ですね。
そしてラダーレス。
ディメンションは小さめでしょうかね。
主翼の捻じれ剛性気なります。
モノコックにでもするのでしょうか?
by なっかー (2018-10-25 23:37) 

mamu

なっかーさん
機体は出来た!
メカ載せなきゃ
こっからが面倒くさいのよねー
強度はEPPの機体みたいに考えてテープ補強してるので、ソコソコ丈夫そうですが、果たして浮くのか?浮いたけど舵が効くか?
楽しみですねー
by mamu (2018-10-26 13:28) 

まー

早いですね。前回私が飛ばしたデコパネ機で遊ぼうさんの機体に似たつくりは、それなりに考えられた形ということでしょうか。
上反角はなしですね。

私は、やっと先週デコパネを買ってきました。浮くのか?舵が効くのか?という気持ちわかります。楽しみな感じが伝わりますね。
by まー (2018-10-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。