SSブログ

デコパイ3号機飛びますた〜 [ラジコン]

デコパイ2号機の反省を生かして、3号機は飛びましたー!!
 
 
 
 
 
 
堕ちました〜(笑)
3651241E-7B7B-4F7E-A361-C0587B7797FB.jpeg
てか、こうなる前に既に何度も落ちてまして、胴体も折れてましたが、テープで補修してなんとか飛ぶようにはなりましたよ。だけどやっぱりパワー掛けるとダメぽ。なかなか微妙な舵の効き具合で、フワーっと飛ばすなら大丈夫ですが、目的はそこじゃ無いので(笑)
コリャやっぱり1号機を正常進化させた方が良さそうですね。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なっかー

またまた撃沈・・・。
楽しんでますね~(笑
単にオーバーパワーのような気もしまがどうでしょう?
1号機が飛んでいるだけに何処が違うのか探るのも面白そうです。
尾翼って大事なんですかね(笑
by なっかー (2018-11-19 10:42) 

mamu

とにかく主翼は丈夫で、胴体バラバラでも主翼はまだまだ使えます。飛ぶことは飛ぶんですがそれだけではつまんないので、つい無理しちゃう!アホですねー(笑)
とにかく想定していた舵角の半分。重心位置も敏感。操舵もスムーズにしないとスピン。ハードル高いですね。ただ概ねどうしたらいいかは分かったので、次は気楽に1号機の改良を進めることにします。
by mamu (2018-11-19 13:01) 

なっかー

もしかして無尾翼機でスピード競ったら
めちゃくちゃ難しくて機体製作と操縦が楽しめるとか? (笑
もうドMですかね。
by なっかー (2018-11-20 22:24) 

mamu

なっかーさん、その通り!!(笑)
フワーっとは飛ぶんですけどね、スロットル上げるとクルクルクル!
by mamu (2018-11-21 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。