SSブログ

ブッ壊れ [ラジコン]

初雪とともに風邪ひいて、床に伏せっております。あー、喉痛い、鼻水が止まらん!!

一方でプロポも不調
エルロンとエレベーターのトリムが一方通行です。右トリムは動くが左へ戻ってこない状態。エレベーターも同様。とりあえずクロストリムで対処してますが、修理の効くうちに出さねばいけませんね。来週、再来週イベントがあるので、それが終わったらフタバに出しましょうかね。やれやれ
355A3AF3-B3FC-4A9A-8E71-DE9E7F5731AB.jpeg
寒いと人も機械もぶっ壊れるわ・・・(^_^;)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なっかー

14SGも電子トリムのスイッチ交換したこと有りますよ。
8FGは名機なので修理に出して末永く使いたいですね。
by なっかー (2018-11-24 16:35) 

free00

機械的な損傷無ければ 接点復活スプレーで復活しますよ~
基盤のボタンスイッチに直接吹き付けるだけです(笑



by free00 (2018-11-25 00:01) 

mamu

なぜか飛行場に持って行ったら、トリムが動きましたー!!
何だよぅー??
来月メンテに出しますね(^.^)
by mamu (2018-11-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。