SSブログ

T8FG [ラジコン]

ここふた月ほどトリムが一方通行となっていた、送信機T8FGを先日修理に出していましたが、今日帰ってきました。おおー、お正月に間に合うぞと!!

009FBDB7-4D82-402E-AC13-30D9833F8532.jpeg
が、返送された箱に紙っぺらが1枚
なあにぃ〜、今回をもって修理しませんだとお〜
ガーン!!_| ̄|○
私の主力機なのにぃ!!ショック
いつの間にかラジコン歴だけは長くなっていたのね(笑)

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

なっかー

8FGが販売終了8年は嘘ですよ・・・
私が購入したのが2011年3月ですから。
その後2年は14SGと併売していたと思います。
フタバとしても歩留まりの悪かったこのモデルはお荷物だったのでしょうね。
14SGの早期投入もそのせいだったように思います。
そんな難癖をつけたい8FGですが10年以上前から今のシステムが構築されていたのには驚きです。
現行の14SGは同じオペレートだし、先だって発売された12Kですら8FGのプログラムを継承しています。
8FGは良いプロポだったと思います。(壊れなければ)
私は押し入れに新品同様の8FGが眠っています (笑
by なっかー (2018-12-28 09:19) 

mamu

なっかーさん、そうですか!!(゚Д゚)
T8FGは機能・実用性優先でホントに使い易いプロポです。スティック周りも上級クラス同等のベアリング入りですしね。MZはともかく、SZはインターフェイスが鬱陶しいので欲しいとは思わないんですよ。とにかく次に故障するまでは使い続けるますが、欲しいのが無いのが困る!!今はT6Kがバージョンアップで8ch使えるので、少しずつ移行していきます。受信機も安いので。
by mamu (2018-12-28 12:46) 

なっかー

8FGの後継でしたら是非12Kに行って欲しいです。
そうしないとハンドランチが出来ないじゃないですか・・・
12Kならオペレートは全て8FGのままだし操作感もタッチセンサーじゃないので確実です。
近々ハンドランチに参入するなら12Kがお勧めです。
(mamuさんの来年の計画にハンドランチ入っていなかったような?)

by なっかー (2018-12-29 00:14) 

mamu

なっかーさん、実はT6Kもバージョンアップで意外に使えてまして、キャンバーミックスやらフライトモード選択も出来ます。なのでしばらくこれで行こうかなと^_^
by mamu (2018-12-29 10:30) 

MZ1

私も未だピカピカの8FG所有してます。
品質性能を保証できない!つまり早く新しいのを買いなさい!って事ですね!販売戦略なんでしょうが・・・
余談ですが、OSへエンジン修理をお願いしたらあっさりアフター終了で断られた!
サイトーさんは古いエンジンを送ったら快く修理してくれた。
「出来る限りの修理をしました。大切に使ってくれてありがとう」ってコメントが入ってた!

竹ひご削って模型道を歩んで来たものはどこか町工場の温盛が
嬉しい。経済を考えろ!と怒られそうだが・・・趣味の世界なので
ご容赦を・・


by MZ1 (2018-12-29 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。