SSブログ

2019フタバ新年パイロン大会参加 [大会]

1月12-14日関東に行くけど、暇なので誰か遊んで〜!!、ってFBで叫んだらTDNさんから、こんなのあるよ〜って教えて頂いたのが、表記大会。たまたまEPクラスに合う機体があったので、早速申し込みました
A723A1C2-6EC3-4F42-8F28-25BD56FAC48A.jpeg
朝方雨もパラパラ降ってましたが、天気は回復傾向。でも寒い。山形なみに寒い。CYJさんからホッカイロ頂きました。ありがとうございます。お陰様でお手ても電池もほっかほかです(^。^)
4CD26974-EF45-4F3D-9D7D-94DDC2A759BB.jpeg
今回参加はのべ40名余。毎回盛会ですね!
C8F88060-C091-468B-A9A7-DE94BE708A96.jpeg
3BAB1FCE-EE93-4ACB-AE43-44B52379EF31.jpeg
色んな機体が並びます。が、中でも異彩を放つのが、チャンププロデュース、Yuhey製作の山鉄機。
F29E90E3-D05C-4ACA-8292-8E3095F54BBC.jpeg
25クラス断トツの速さでした。ノーマルエンジンでこんだけ違うというのも驚きです。こんだけと言っても見た方でないと分からないですけどね〜(^_^;)
開会式です
98FC2204-76EC-426F-87C2-4DB9A82911E5.jpeg
3DB3A255-9F03-46EA-9F12-3C426A7824D0.jpeg
集合写真はカシオペアの加藤さんより頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
さてと、私はEPクラスの最初の組みで出場。加藤さんに助手をお願いして、離陸は他の機体に当てないよう恐る恐る出発。第1パイロンを回りますが、トリムが大狂い!!なんじゃこりゃ?パイロンを大回りしつつトリム触りますが、右往左往。規定周回してから改めてトリム取り直しました。まあ、落とさず良かった
準々決勝もやっぱり右往左往(笑)パイロンカットの方がいて、ラッキーで準決勝進出
で準決勝は、まあまあちゃんと回れたけど、絶対的な速度が他の方の2/3なので、全然勝負にならずに敗退。でも3回飛ばせたので大満足です!
来年もチャレンジしたいですね。コレは面白いわ!
F8E4A088-A04A-43F6-B0C5-AB9EE8EB5EAE.jpeg
自分が飛ばすだけでなく、他の方の機体、飛びを見てるだけで盛り上がります。毎回、消耗戦との評判も高いこの大会ですが、今日も地上で3機絡んで、生き残りが上位進出とか、4機全部パイロンカットとか、上位陣が同じところで木に突っ込むとか、色々ありました。皆さんそれなりの腕のある方なので、事故はありませんが、アクシデントは多くて面白かったですね
F3557E54-BB1C-4207-AD16-C02EE945FCCA.jpeg
林の中を駆け抜けて、全く枝に当たらなかった驚異のラップを見せた山鉄っちゃん。貴方はやっぱり何か持ってますねぇ〜^_^
57E0BB25-BAFA-4E5E-863B-923E4BF1C940.jpeg
大会終了後、同じ木に成った機体を回収してる、TDNさんとYuheyさん
3C46B12B-9B28-447D-AF13-846E93739B1D.jpegDA260301-9B88-45E7-8C60-D6F47E16812A.jpeg
だいぶパーツが散らばりました
ジャンケン大会は、相変わらず激弱でカスリもせず、参加賞いただいて帰ります
2B6C9A3D-579E-495B-8F9A-06F4303B6D54.jpeg
大会関係者の皆様、大変楽しい大会に参加させていただきありがとうございましたm(_ _)m
また来年、勝負になるような機体を持って参加したいと思います。カシオペアの加藤さん、助手をありがとうございました。次回はアレでアレしてアレしましょう(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。