SSブログ

雪の夜 [一般]

子供の頃には全く気にも留めていなかったことが、今になると妙に気になったりします
ほんとに毎日毎日よく降りますねー雪
雪かきしなきゃ!!って思うだけでストレスです
気になって眠りが浅くなります
ちょっとお疲れ気味

そんなこんなで夜中に目覚めたりすると、部屋が明るくてビックリ
いや、照明つけっぱで寝たわけじゃないです
外の灯りが窓から差し込んで明るいんです
近所にコンビニがあるのでその灯りもあるんですけど、夏場はこんな明るいことはありません

そう、雪、雪ですよ
屋根に積もった雪に照明が反射して、部屋を照らすんですねー!
雪国は「冬場天気が悪く、お天道様が出ないから暗い」てなイメージがあるかもしれませんが、あにはからんや、雪の反射で明るいんですよねー。太陽出た日にゃ真っ赤に雪焼けですから

てことで、雪の夜は明るいって話でした

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。