SSブログ

第1回ホニャララ [ラジコン]

ダスに貼るようなステッカーは無いかと段ボール箱を漁っていたら、こんなのが出て来ました。
DD897172-EEEA-4314-BCAA-3AD4214919CB.jpeg
第1回電動モーターグライダー大会の要項その他。
地図は模型屋のオッさんが書いてくれました。今は無き相模RCの飛行場ですが、おおーココだったんだ!と今気が付きました。綾瀬のお隣、大和に暫く住んでいたので今でこそ地理には詳しいですが、当時は荻窪に住んでたので、綾瀬なんて全然知らず、なんて遠い所なんだろうと思ってました。この日は小雨模様で、ニッカド6セルにマブチのブラシモーターという非力なユニットでは雨に濡れた重い機体がなかなか浮き上がらず、ほんと難儀しました。成績関係なしに、参加することに意義があるというか、大会というものは面白いもんだなぁ、色んな人がいるもんだなぁ、凄いなぁ、と感動して帰ってきた良い思い出です。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まー

そこの飛行場、私が小学生か中学生の頃に初めてラジコン飛行機を見たところです。大会を開催するような飛行場だったんですね。
懐かしい。
by まー (2019-03-28 00:28) 

mamu

まーさん、結構有名なクラブだったんですが、宅地化が進んでとてもラジコン出来るような環境では無くなったんでしょうねー。この時持って行った機体はまだうちにありますよ。フィルムハゲてベロベロですが、復活させてあげたいなと思ってます。
by mamu (2019-03-28 07:45) 

Taka

初めて出た大会は、小6の時のUコン大会でした。誰もパターンは出来ないし、ジャッジもUコン知らないのでフリー演技でした。
会場は何と小学校の校庭でしたね~
ギャラリーが多くて緊張しましたが、しっかり優勝しました。良い時代だったんですね~
by Taka (2019-03-28 18:23) 

mamu

Takaさん、お久しぶりです
確かに小学生の頃は校庭で飛ばしてる人が居ましたね!!私も小学生の時やりたかったんですが、親に中学になってから!と言われ、中学になったらなったで、校庭でのUコン禁止になったりで、初めて飛ばした?落としたのは中学2年の終わり頃でした(笑)
by mamu (2019-03-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。