SSブログ

コントラ70 [Fantasista 70E]

忘れないうちにメモっとこう
583F2D47-97F0-446A-84EE-D489E7B06AC4.jpeg
この機体をテストしてて、明確に違うぞ!と思うのは「ペラのところを基点として機体が動く」というところ
普通?の機体だと、舵を打った場合、重心位置を中心にして起動を開始するんだけど、そんなんじゃないんですよねー
例えば普通の機体(2ブレードという意味でね)で機体を垂直に立ててトルクロールをさせずにホバリング状態にして、ラダー・エレベーターを打つとペラを基点に尾翼を振る感じになるんですけど、それが垂直ばかりでなく、水平飛行しててもそうなる感じ、と言ったら分かるでしょうか?もう一つ別な表現で言えば、ヘッドロックジャイロを積んだヘリの上空飛行の感じ。つまり舵を打って、正確に行きたい方向へリードしてあげないと、コースがバラバラになっちゃう。矢羽のすり減った矢の様といいますか(私は弓道してましたので)、行き先が定まらない感じなんです。これはこれで慣れれば何とかなりそうですが、まだ横風が強かった場合の対処は体験してないので、どんなふうになるか?

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ポルコ

色々とご面倒をお掛けしているようで。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
by ポルコ (2019-05-07 12:26) 

mamu

何をおっしゃるポルコさん。色々経験させて頂いております(^_^)v
by mamu (2019-05-07 12:58) 

mamu

ほんでもってポルコさん
出来る限りの癖取り、調整はしとくけど、はっきり言って飛行機なりには絶対に飛ばないので、常に舵をイジイジしとく必要があります。そのつもりで練習してねー(^_−)−☆
by mamu (2019-05-07 13:04) 

ポルコ

えー、無操作で平均8点出るようにお願い致しますm(_ _)m
by ポルコ (2019-05-08 18:52) 

mamu

ダメダメ、そんなんだったら面白くないじゃん!!(笑)
by mamu (2019-05-09 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。