SSブログ

5/26の飛行場 [今日の飛行場]

朝方はセイワのパイロンレース第1戦でした。OK模型のファイター25のワンメイクレースです。エンジンはOS25LA、燃料はニトロ20%縛り、ほぼ同じ速度で速くないのでかなりのデッドヒートが期待できます。実際にやってみて、やっぱ離陸と第1パイロンは危険(笑)絡みそうです。そんな危機を乗り越えて?今回は私が一等賞いただきました。
次回6月は電動機でのレースです。あ、今気が付いたけどナルテック杯と被ってるわ。あらら(^_^;)
てことで次回は欠席です、すんませーんm(_ _)m

69335B35-2A5F-456E-8B2D-46854AAEC3EC.jpeg
さてレースの後はYRCでキャバリエの調整です。昨日はどうにもならんぞ状態で、不安がいっぱいでしたが、重りの効果大で、飛びは落ち着きました。細かい癖はミキシング取って気持ち良く飛ぶようになりましたよ。良かったー!!一時はどうなるかと思ったわ(笑)
エンジンはサイドマウントですが、そういえばこういう形態の飛行機を飛ばすのは20年ぶり?想像以上に右側が重く癖が強く出てました。左翼に15gの重りを積んだらばっちし
EADDE9E8-0773-4878-9ED8-4FAE57D2F720.jpeg
E6849BF4-0640-47C2-A205-89C1072AB738.jpeg
正宙、逆宙ともよじれなくなりました。ナイフエッジ癖も相当なダウン癖ですが!コレまた過去入れたことのないようなデータを打ち込んで、OK!!
ペラは昨日のMKに替えてヨシオカの11x7.7です。こっちの方が幾分静かかな
次回はアサノをやってみますよ!!
A07C013D-F5CF-4C94-9A7E-E8AA8E0E6803.jpeg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ポルコ

一等賞、おめでとうございます!
第2戦も出ないとシリーズチャンピオン逃しますよ^^;
by ポルコ (2019-05-27 06:41) 

mamu

どもども(^^;
パイロンはお楽しみに取っといて(笑)ナルテック大会の練習をしないと間に合わないぞと、急に焦ってきましたー
by mamu (2019-05-28 06:50) 

ミート

まだアサノなんて持ってるんだ〜?

ちなみに、焼肉大会6月23日開催です!!
by ミート (2019-05-31 09:00) 

mamu

ミートさんご無沙汰〜(^_^)v
アサノのペラはわざわざヤフオクでゲットしましたよ。ほんとモノ好きだわ(笑)焼肉大会イイなぁ〜行きたいけど今年はやめとく(爆)
by mamu (2019-05-31 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。