SSブログ

キャバリエのうーん?なところ [Cavalier Classic]

調整が進んで気持ちよく飛ぶようになったキャバリエ。設計年次が1960年代終盤という事で、キッチリとスタントやるにはなかなか難しいものがあります。
ロール系は上手く回るようになりました。円ものは流石にこの時代の機体はやり易い。パワーがそこそこなので、こじんまりとやると、ほんと丸い(笑)。垂直上昇・降下もエレベーター方向は真っ直ぐ。ですがサイドスラストが足らず結構左へ行きたがります。問題はストールターン!!とにかくヨレる。パワー残し気味にするとロール方向に捩れるし、パワーを抜いてしまうとラダーが効かない。どうするべ?なんとか確率を上げる方法を見つけなければ。いきなりフィギュアMで0点は痛いよねー(^_^;)後はスピンが止まらないのでその止めのタイミングを掴むこと。それ以外は何とか形にはなりそうです
ところで機体側でコリャどうなの?てのが1点
サイドマウントで20°ほど正立側に起こしてあるのがウリですが、まったくメリットが無いばかりか、スラストの調整が出来ない!胴体とマフラーの干渉を避けたようなんですが、そんなことより調整できない方が100倍大変。取り敢えず指で何とかするかー(泣)
9A62481F-D198-4DD5-9FBE-1F8A7BEAC626.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。