SSブログ

ネオステ70備忘録 [NEO STAGE 70]

昨日のフライトについて、かなりザックリとしか書かなかったので、後日の為、記憶のあるうちに足しておきます

①ホントに久しぶりだったので、始めは舵がマイルド過ぎてウワ〜効かね〜と思っちゃいました。でも飛ばす毎にちゃんと効いてるわ、こんくらいじゃないとダメ!!、必要にして十分な効き。安心

②アップスナップの止めでギクシャク!!なんで?ラダーの抜きが早過ぎですねー。修正

③45°上り右ロールで気持ち左にヨレる。左ロールは真っ直ぐ。今まで気付かなかったけど、久しぶりだからこそ、こういう気付きがある。エルロンディファレンシャルで左翼の下げを3ポイント増

④直線の中の1/4ポイントロール位置を再確認。上りが早くて下りが遅いので修正

⑤垂直降下からの90°引き起こしのアールがややキツく、気持ちアップ気味で抜けてる。演技全体の高度を上げて最低高度に余裕を持たせることで修正

⑥座る速度に、見合った距離がなかなか整わない

⑦電池がギリギリ持つか持たないか。遠目では絶対持たない。⑥との兼ね合いで面のキープ

⑧ガバナーを試したお陰で無闇にスロットルを抜く事は無くなった。舵もメリハリのコツを掴んだ感じ

⑨個々の図形が全然描けてない

⑩昨日コントラファンタを飛ばして方向を定めるのにラダー触りまくってたのに比べて、こちらは随分と素直で引き起こしでもそのまままっすぐ出てくるので、精神衛生上たいへんよろしい(笑) でも翼が揺れるのでそれは気になるなぁ~。今更だけど右翼が少し重い気がする。次回の宿題


つーことで、気付いた事を忘れず、図形の正確性を追求せねば
練習練習!!

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ポルコ

無闇にスロットルを抜く必要が無いのは、三葉の恩恵でしょうか?
by ポルコ (2019-06-03 17:02) 

mamu

3ブレードだからこそですかねー。
これだと敢えてコントラに踏み込まなくても、かなりの等速感が出ますから
by mamu (2019-06-03 18:43) 

sky

ご無沙汰しています。

暑いぞ吹上が7月28日に開催の様です。
今年は演技ミスを最小限に出来るようにアドバンスBを練習したいと思います。
個々の演技と繋ぎの線をまとめるのが難しいです。

by sky (2019-06-04 17:07) 

mamu

skyさん、こんにちは〜(^-^)/

今年は吹上の前週にノスタルジックスタント大会が兵庫であるので、一回お休みしようと思ってます。いろんな機体でいろんなパターンをやるのは私の能力では無理で、少なくとも2ヶ月は練習期間が必要なんです。昔のスタント機にかなり手を焼いているので、アドバンスドまで手が回りませーん。

そもそもBパターンって演技の繋ぎが不自然なところがありますよねー。ご健闘をお祈りしております(^_^)v
by mamu (2019-06-04 17:53) 

tamk

え~!!
manuさん、吹上はお休みですか~。(T_T)

ダブルレインボーさんは、体調不良で、ほぼ無理な模様です。
※心臓だけに絶対無理しないで欲しいです。

skyさん
吹上にまた、お邪魔したいのですが
助手お願いできませんか?m(_ _)m

by tamk (2019-06-05 08:47) 

mamu

tamkさん、すんません。
なんせ今月はスポーツマンとP-19、来月は70年代のF3Aパターンをしなくちゃならないので超ハードなのです。
頑張ってくださいね(^_^)v
by mamu (2019-06-05 17:37) 

sky

tamkさんご無沙汰しています。
私で宜しければ助手はOKです。
出場クラスはアドバンスでしょうか?。
お会いできることを楽しみにしています。

by sky (2019-06-06 13:22) 

tamk

mamuさん

ハードスケジュール、仕方ないですね(^^
残念ですが、頑張ってください。
また、お会いでくる日を楽しみにしています。

skyさん

ありがとうございます。
当日は、宜しくお願いします。
アドバンスは、まだまだ、実力不足なので、スポーツマンです。
あと、ダブルレインボーさんもお休みなので、ナービスも追加しようかな
とも、思っています。

追伸
mamuさん、skyさん

ダブルレインボーさんから、「宜しく、お伝えください」と
言付かっています。
※2回目の手術(カテーテル)が延期になり、今月19日再検査で、日程が決まるそうです。
by tamk (2019-06-07 07:31) 

mamu

あっ、MBPさんのとこ見てたら、大会は8/11に変更したのですね!!ならば、出れるかなぁ〜。どうするべ
by mamu (2019-06-12 07:56) 

tamk

参加で決まりでしょう(^^)b
by tamk (2019-06-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。