SSブログ

ああ勘違い [NEX E6-500/550]

そう言えばこのブログにはヘリのカテゴリーが無いな。

まあ、それほどにやってなかったというか、やる機会がなかったというか、興味がなかったということなんでしょう(^_^;)でも、どっかで、またやりたい気も有ったんですよ。そんな機会を与えてくれたポルコさんに感謝m(_ _)m

さてポルコさんから頂いたJRのNEX-E6ですが、当初3セル仕様でして、やっぱり非力。なんかフワフワするし舵もピリッとしない。なので墜としたついでに(笑)5セルで飛ぶようにパーツ変更しました。5セルの電池は一杯あるので、わざわざ6セルにはしたくなかったのです。ケチケチです。結果見違えるようにバリバリ飛びます。ホバの座りも断然良くなりました。が、上空でのハンチングが酷い!!下手すりゃローターがテール叩いてしまいそうです。取り敢えず型番の古いサーボを今時のに替えました。でも同じです。

うーん、ジャイロの値を変えてやるしかないかな?と思い、改めて説明書を読むと、ありゃ〜?ジャイロ感度ってプロポ側でフライトモード毎に変えられないのね!!てか私が使ってる安いT6では(泣)ラダーのみ切替え可だって。なーんだ、てっきり全舵の切替えかと思ってプロポのジャイロ感度設定を弄ってたけど、関係なかったのねー。どうりでハンチング止まらん訳だ。解決!!

いや、解決になってないわ(笑)

てことは8チャン以上のJRプロポにするか、フタバが使えるようにコンバーターかますか、ホバの感度下げて使うか、3択ですな

お金かけられないのでホバ感度下げてみるかー。
何だかなぁ(^_^;)安いプロポってやっぱりスティックの感じが悪いんすよね。久しぶりに静演技の練習してみたらよーく分かる。イライラするわ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。