SSブログ

霞ヶ浦で水上機!! [水上機]

カシオペアのカトさんから、関東へ行くついでに水上機飛ばしたい!というTweetがあったんで、丁度夏休みを取っていた私も霞ヶ浦にご一緒することにしました。ポルコさんも代休を取って息子さんと参加。ウチの息子はラジコンには見向きもしなかったからイイネ!
予定では、BBQもするって事だし、日除けのテントを建てる予定だったので、スペースの広い南岸を選択しました。私は7時前現着。しかーし、北東からの風が結構吹いていて波が出てます。あらー(^_^;)
D5CB6F38-0FA9-4DE8-AD56-44E40305BCF0.jpegF63BA73D-18AF-44C2-8352-7A78AF5EE444.jpeg
皆んなが来るまで取り敢えず、先日プロポを入れ替えたヘリを飛ばしてみます。ちゃんと飛びました!が、ピルエット補正が逆に入ってるみたいで、姿勢が乱れるのでコレは帰ってからデータを直さねば。なーんてやってるうちにカトさんとポルコさんが連なって到着。なんと高速で横に並んだそうで(笑)
風と波の様子とこれからの天候を考えて、場所を対岸に変えることにしました
CB84CABF-958E-43FB-AB5F-B99CAF2BE35C.jpeg1BACCC4B-E0D0-441B-9606-FF354A709020.jpegD0A85417-30E4-4E06-97BF-CE58F7BDDDA2.jpeg
こちらは防波堤があるので、大波が来ることはありません。ただ朝方は後ろ風。土手越えの巻いた風で意外に難しかった
D766CCB0-D68A-4C4E-9DC9-39C35E359664.jpeg71882F58-2F06-4304-B76A-1AF82FBDD065.jpeg725C8C03-3DDE-4D62-BC01-2DC8712B0F90.jpeg74BE20D8-F778-478D-BF3B-A0BC46CFE8FC.jpegFD5A3352-5B21-4F8B-8CFE-BDC838FACFD1.jpegD56163AB-925B-4245-8E08-8E22B6D2051D.jpegE5A8A30C-E51B-4384-B90C-3F22FED87509.jpeg
お昼はBBQ、ポルコさん準備ありがとうね〜
BA5A763D-26D0-4811-8CBD-B8E3D02B21DD.jpeg
一日しっかり飛ばせました。昼前からは風が強くなり、湖面は白波が立ってました。飛ばすところは防波堤があるのでさほどでありませんが、消波ブロックの間からウネリが入り込んでました
風の関係で、今日は広い湖面で気持ちよく!って感じにはなりませんでしたが、それでも水上機を堪能できました(^_−)−☆
お声がけいただいたカシオペアのカトさん、ポルコさん、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
次回カシオペアの70大会でお会い出来る日を楽しみにしております(^_^)v秘策を練ってきます(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

mamuさん、どうもお疲れ様でした。
飛行機飛ばせて、美味しもの食べれて良い一日でしたね。馬刺しの差入れありがとうございました。あまり得意では無かったのですが、臭みもなく美味しく食べれました。
ツンドラのフロートはちょこちょこいじってみます(^^)
by ポルコ (2019-08-27 18:48) 

mamu

事前準備していただきありがとうございました!
荷物多くて大変でしたね
タイドウェーブは残念でした。舵角多いなーと思ってましたが、息子君ある程度できるのかな?って思ったんで、手を出すのを躊躇ってしまいました。練習するなら、水上機でなく普通の環境でそれなりの機体でやりましょね。ちょっとハードルが高かった
by mamu (2019-08-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。