SSブログ

70コントラについて④ [Contra Drive System]

飛ばす度にスロットルカーブが変わるぅ(笑)
この3連休は台風が来るから、ずっとお家で工作!なんて思ってたのに、結局3日とも飛行機飛ばしちゃった。ラッキー!
A2E22AB2-F934-4654-89F9-56BD59C963C9.jpeg
で、今日も色々試すことが多くて、あっち弄り、こっち弄り、プロポもピピピ
あの手この手、効果があると嬉しいわぁ
一周回って、スロットルカーブも決定!
56167520-05A0-4AE0-85A0-36ADDFD78C5E.jpeg
もうね、スロットルカーブだけでも4パターンあるんよ。離陸モード、フライトモード、ストール・スピンモード、着陸モード。それぞれに、それに合わせてミキシングもあるから超たーいへん。スイッチもロジックモードだし、コレちょっと時間が空いたら、何がなんやら絶対分かんなくなるなぁ〜。
と、その前に、バリバリ音を少しでも減らすべくインナーシャフトを目一杯前に出してみました。6mmほど隙間が開きましたね
F93E3102-B538-4992-8F0B-9A29B4694E84.jpeg
うーん、効果あり。バリバリがビチビチになりました(笑)

ビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチビチ

B1606197-94CB-4FD3-99B6-1D08615B0DB7.jpeg
今日は電池を9本用意しましたので、コレで終了〜お疲れ様ぁ

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

そう言えば、前と後ろのペラ間隔を広げると引きにも変化が出ますか?
by ポルコ (2019-09-24 06:55) 

mamu

引きは判りませんねぇ
ガバナーで設定しながらなので、比較はしませんでした。引きは十分以上ありましたので、目下の関心は音ですねー
by mamu (2019-09-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。