SSブログ

ロガー [Contra Drive System]

フライト時のデータを録りたいなと思ってたんですが、以前持っていたデータロガーが壊れてるし困ったなと。あ、そう言えば大会の景品で頂いたEmeterがあったぞ。そのロガーはでかいんだけど載せちゃえ。でも電圧と電流、高度位しか測れないんですけどね。ま、取り敢えず積んでみました
image.jpg
電流流れてないです。最大でも57A。余裕です。PCにデータを落としてみようと思いましたが、このデータみても仕方ないので(面倒い)やめときました。そのうち時間があったらフルパターンして録ってみようかな?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

思ったより流れていませんね。
ちょうど良い感じ。
ここからもう一踏ん張り回転を上げると途端に電流値が上がるのかな? 現状ならESCの発熱は問題なさそう(^^)
上手に扱って頂きありがとうございますm(_ _)m
by ポルコ (2019-09-25 10:05) 

mamu

先日モーリスさんと話しした際、丁度よく飛ぶスロットルの範囲が狭いねってのが共通した意見でした。スロットルカーブの作り方がこのユニットを上手く使うコツだと思います。通常の飛行機用ESCを使うにしても、かなり寝た感じのカーブになると思います。降下時のブレーキ感、演技の流れを考えると18インチを回したいですねえ。
あとインナーシャフトを支えるベアリングの耐久性が気になってます。ちょっとガタが出てくると一気に来そうな感じです。交換用のベアリングサイズを教えて下さいね
by mamu (2019-09-25 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。