SSブログ

こども模型飛行機教室 [一般]

今日は日本航空連盟主催の「こども模型飛行機教室」のお手伝いで、福島県の桑折(こおり)町にYRCのWDAさん、SGIさん、SNDさんの4人で参加してきました。地元の小学生24人と楽しく模型飛行機を作って飛ばしましたよ。1グループ子供6人で、そこに我々が一人ずつ補助役で入り、機体がうまく出来るようにサポートしました
44BC672D-BBFD-484E-B2B4-71D91B1276B8.jpeg1D542637-939B-4353-A666-2F421691559E.jpeg
機体はヒロボー製のスカイキッズ号。簡単に組み立てられてうまく調整すると15秒飛ぶそうです
57193BE5-AFD4-410C-9263-B42163268D1B.jpeg
機体完成後フライトになりましたが、生憎雨が降ってきたので、急遽体育館でテストフライト
7FCD2BCD-FC24-407D-B6CF-F6077B068B0D.jpeg
が、間もなく雨が上がったので、外の芝生広場でタイムトライアルです
C6CC3217-568A-457B-957B-956FB6426130.jpeg
一番飛んだ子は17秒強という事です。これは凄い。各チームのトップの子4名で決勝戦を行い、見事私のチームの子が優勝でした。なんか嬉しい(笑)
最後に全員一斉にフライト!!
21AD26B5-E896-4DA6-B9FB-D0B0BEB0957E.jpeg5B8CF039-A380-4127-9CA3-510F5130F74D.jpeg
青空も出て気持ち良かったね
模型飛行機を好きになった子もいたようで、大変結構でした*\(^o^)/*
子供達も面白そうに遊んでたし、それ以上に我々オジサンも本気で勝ちに行って声援したり、大変良い催しでした。米沢でもやったら面白いよね〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。