SSブログ

1/26の飛行場 [今日の飛行場]

何ということでしょう〜
1月下旬というのに滑走路に雪が全くありません
ここは南国か??
D2F638BA-7873-45A6-B6D5-B15E72F062A3.jpeg
正月早々色んなことがあったらしいYSAKさん。機体をリニューアルして登場です。飛びもリニューアルされたようで満足満足!!
2AF22440-B231-4780-BE0A-E612BF0A8F09.jpeg
私はこの2機。水上機も持ってこようと思ったけど、あんまり土の上で飛ばすのも何だかなぁと思いまして、本日は一回休み
EC9B5C19-9C28-45FF-8D74-C7B88598B40E.jpeg2E3088DA-4B13-49EC-A481-C9727325AF9F.jpeg9ACED371-7F84-4D6C-9AED-CBFCF70DC89E.jpegB32A2DB4-FD7D-415E-AA7B-B02AF665A55E.jpeg
こうやってみるとトウキョーエコーのコンパクトなこと。てか、マスターJrがファット過ぎるのか?飛行機飛ばしながら「模型飛行機って、やっぱこのサイズなんだよねぇ〜」と再認識したのでした。最近の飛行機はデカ過ぎますぞ
エルロンオンリー機にもだいぶ慣れてまいりまして、心臓がバクバクする事は無くなりました。メインギヤのタイヤ径を小さくしたので、離陸が楽になりました。コレは大きいわ。それと、かねてより懸案事項でした極悪HGKキャブは対策がようやく功を奏しまして、普通のキャブのような振る舞いとなっております。最スローでちゃんとローターの穴が見えるもんね〜(笑)
A8AC5C53-6F0D-4D57-82FC-6B65C7D1B364.jpeg
でもスロー絞りが敏感で1コマ絞れば息継ぎし、1コマ開ければカブリ気味。騙し騙しは仕方ないのか?

今週も前半雪模様ですが後半は雨の予報。って事はまた週末は雪無しかぁ。かと言って水上機は飛沫が凍って着氷するから危ないし。困ったなぁ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。