SSブログ

お片付け [ラジコン]

機体が溜まる一方で、ちとヤバい状態(^_^;)
でも、作りたい飛ばしたい機体がまだまだあるのよねぇ〜困った困った、こまどり姉妹
私の方針としては模型飛行機本来の大きさ(翼長1300mmまで)のを主力としてやっていきたいので、大きなものはイラン!ということで、先ずは今後使うことのないエンジンから整理しています。環境的に2ストは25クラスまで残して、後は電動オンリー。在庫整理してたらこんなエンジンを発見!
京商のフラッシュ10に付属していたエンジンですがmade in Japan。kyoshoの文字はありますが京商が作るわけはなく、どこぞのOEMかと思いますが、分からず。
そんな時は心強い師匠がいますので早速FBで喚いたところ、教えていただけました。
秀和工業というところがOEMで作ったGT16ってエンジンだそうです。良かった。気が済んだ(笑)
151AF574-A267-412B-9A62-33F16F637E8E.jpeg
ついでに、このエンジンについていたマフラーなんですが、こんな穴が空いてまして、気味が悪いので、コレは使わずにOSのマフラーをつけてました
47F9B080-9976-4B74-8EAC-71C2A13EF5DE.jpeg
師匠に伺ったところこの穴にタンクからのシリコンパイプをぶっ刺して、マフラープレッシャーを取るんですと!やはり!そうだったんだ。確かに味わい深いエンジンとマフラーですねぇ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。