SSブログ

セレナLt-sea冬景色 [Serena-Lt-Sea]

青空が覗いてきたら居ても立ってもいられなく、ささっと電池2本充電して湖畔へ向かいます。市内は全く雪はありませんが、西へ向かうと次第に積雪が増え、最後は新雪に新しいワダチを付けることになりました。湖畔へ降りる道は除雪した雪があって入れませんので、駐車場に車を置いて約200m坂道を歩いて行きました。もちろん10センチ位の新雪。ウサギと思われる足跡を辿って降りていきます
水が綺麗だ!!ずーっと底の方まで見えてます。怖いくらい
風もなく、日も差して、さほど寒くありません。コレなら飛行機に水滴が付いても凍ることは無いでしょう。てことで早速フライト!
9138E6B9-2B15-486E-AFB1-24025EE29F61.jpeg43924CAE-BF0D-4FD6-B967-9751BF0E9AB6.jpeg610D661E-8DDF-4494-8E2C-70B10010A67C.jpegAC98822B-BCAC-4F91-9324-5DD17B423C74.jpeg
気持ちよかったぁ〜

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

まー

鏡のような水面と雪、いい景色ですね。
by まー (2020-02-03 01:53) 

mamu

まーさん、コメありがとうございます
意外に寒くなくて、いい条件で飛ばせました。この機体を飛ばすのにはちょっと狭いんですけど、テストするには近くて便利です。次回構想としましてはここの広さに合った小ぶりで、しかもスタント可能な水上機を考えてます。いつ出来るかは謎ですが…(^_^;)
by mamu (2020-02-03 07:40) 

KEIZOU

 初めまして、ではないのですが、GTRCミーティングでたまにご一緒しています、教えてmamu(なっかーさんの口癖)ではないですが、先日、スカイラークを大破して次の主力ということでセレナLtを作ることにしました。

 今ひとつわからないのが、サーボの選択です。
エルロンを2サーボでいきたいのですが、サイズ的にどんなものがよろしいでしょうか、また、エレベーターとラダーも同じくご指導ください。(できればあまり高くないものでそろえたいのですが)

後、mamuさんのセレナはモーターとバッテリーの仕様はどんな組合わせでしょうか?私としては始め3セルで飛ばそうと思っていますが。

 突然のメールですみませんがよろしくお願いします。

by KEIZOU (2020-02-16 21:22) 

KEIZOU

 先ほどのメールアドレス、違ってたかも知れないので、このアドレスでお願いします
by KEIZOU (2020-02-16 21:27) 

mamu

KEIZOUさん、先日はお疲れ様でした。
さてセレナLtですが、私のはちょっと異例な仕様でモーター、バッテリーは参考になりませんので、カシオペア推奨のセットがいいと思います。だって私の600kvに5セル5000mAH、3ブレードペラなんてアホですもんね(笑)
どこのプロポをお使いか判りませんが、双葉なら双葉製のサーボを使った方が絶対いいです。セレナLtは標準サイズが使えるのでBEC電源ならS-U300、別電源取るならS-U301です。エルロンを2サーボにする必要は無いので1サーボで十分です。どうしても2サーボならS3270SV。ちなみに私はRCDEPOTのバーゲンセールで1000円でゲットしたJRのDS386です。私も散々サードパーティーのサーボを試してみましたが、突然死したりニュートラルがズレたり甘かったり、無駄使いしてしまいました。
by mamu (2020-02-16 23:08) 

mamu

あっとそれからURLの欄はメールアドレスでは無いので、宜しくお願いします
by mamu (2020-02-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。