SSブログ

機首周り [Super Sicroly II]

今日は主翼から離れて、機首周りの造作です

あ、削り過ぎて穴が空いた!!(笑)
何気に10mmバルサ片で埋めておきます
A81684AE-71AE-4CC0-9EB9-B1ED2603F360.jpeg
今回、テトラのマウントを使おうと注文しましたが、メーカー廃番って事で、無いものはしょうがないから、エンヤ60III用に仕入れてた明治屋のマウントを使うことにしました。しかーし、マウントのエンジン取付ボルトは4mm。YS63のマウント穴は3.5mm用。泣く泣く4.1mmのドリルでサラっておきました
図面ではダウンスラスト2.5°ちゅうことで、多くね?と思いながらも、オリジナル通り行きます。メンテも考えて余裕を持って大きめに削りました
F60257E2-16A5-4DFD-9CE3-5844B742AAC9.jpeg
エンジンを載せてみます
083FCC45-572A-42B9-85DE-AF6859DFC3CD.jpeg
2036AA04-D454-4630-B380-3076A019DF47.jpeg
フロントリングつけて、ザックリと整形
AA4278F9-AACA-4B04-A277-10F8D7A3E655.jpeg
しかし、ノーズのサーボレス引込脚で使えそうなのが無いのには参った。結局模型屋さんに在庫のあったスープラリトラクトを付けて、サーボで引っ張ることにします。が、引込脚用サーボが見当たらない!2個あった筈がどこ行った?それとノーズギア取付場所が図面と現物では全然違くて、ヤバイなこりゃ。大改造かも(泣)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。