SSブログ

Mobula7&Mobulite6 [Drone]

毎週末タイニーの練習するなら、回数をこなせる機体が必要です。持ってる機種はブラシモーター仕様なので、一定の性能を維持するのが難しく、また重さの割にパワーが足りないので上下やターンが厳しいのです。よって新機種導入。ついでに(笑)モデファイ用のパーツと予備のパーツ、更にはもう1機、狭いとこ用を追加しました
AA08EB0E-D64D-4665-A99C-06EFC687B2F2.jpeg
タイニー練習バシバシ用の2機を紹介します
FBFAB85D-AA26-4247-950F-1CB82C2AC0BE.jpeg
先ず上の青いのはMobula7で2セル仕様です。軽量パワフルでちょっと広めの会場で気持ちよく飛びます。ただ屋内だとパワーがあり過ぎなので、飛ばし易いようにパワーを絞ってます。なので長時間飛行可能なのが嬉しい
最初は上のような全身真っ黒でキャノピーもゴキブリみたいでしたので、V3フレームのクリヤーとブルーのペラで丈夫で爽やか仕様にしました。PIDの設定も変えて大変スムーズに飛びます
8BC1806E-547C-4A74-877A-E7876F60B11E.jpeg
赤いのはMobulite6で1セル仕様ながら、なんと本体重量が18g台と超軽量。なので飛びも軽く音も静か、飛行時間も5分行きそうです。カメラも軽いのを使ってる関係で、画像が粗いのと画角がやや足りないのは残念だけど、ここは割り切りかな?
D1F65135-79C1-4AC9-8C55-F9D2C4CD946C.jpeg
ちなみにMobula7は10gほど重い
でも2セルだからね
FDAF5ED9-8B70-470E-8643-61FC89D74577.jpeg
さあ、この2機体制でガンガン飛ばしますよー!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。