SSブログ

モデファイ後のMobula7&Moblite6の初フライト [Drone]

またも本日はタイニー練習日
早速モデファイしたMobula7とおニューのMoblite6のコース初飛行です。が、パワーあり過ぎて完全に持て余してます。ガッツリカメラ位置を上げると屋内では危険な速度。かといってカメラ角度を浅くするとビョーンと浮いちゃって。んー慣れるしかないか

Moblite6は1セルだから程々かな?と思ったらとんでもござらん。コリャ2セルか??て感じの浮きの良さ。パワーというよりも、軽さでヒョイヒョイ飛びます。コレまた浮いちゃってどうしようもない。と言いつつ、なんとか慣れ始めて来た所で本日閉店。あらー残念。また次回のお楽しみ
B3269E46-42E9-480E-AE88-96C2D4EFAF12.jpeg
ちょっと設定で気になったことがあったので、お家で再調整。ついでにカメラマウントをホットボンドで固定しました。そもそもフレームも軟いので振動を拾うこともなく、いい感じです
しかし、性格の違う2機では練習にならないので、稼働率を上げるためMoblite6がもう一機欲しいなぁ〜(笑)
7BECA9F4-26FF-480E-97E1-9F8502A72AB7.jpegDA48AAAF-720F-4489-9D6C-27A904906B83.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。