SSブログ

まだまだ続くよdrone弄り [Drone]

TinyWhoopはFCに最新のファームを焼き、ESCもバージョン19にアップして双方向Dshotを使用してみました。飛びはどう変わるか?うーん??心持ちスムーズになったような、、、気がするかな(笑)しばらくコレでやってみましょう。しかーし、先々週から飛行中に突然電源が落ちる症状が出てます。多分コネクターの接触不良かな?OSD見てるとホバリング中の電圧が不安定で、飛ばし初めて直ぐに電圧が3v少々になってしまい、3v後半になったりまた3vになったりを繰り返しているうちにアームが切れて落下。落ちた後に再アームします。電池によって症状が出たり出なかったりなので、やはり接触不良でしょうねえ。電池自体には全く問題ないので、コネクターを付け替えて再利用かな?めんどい(^_^;)
最新ファームといえば、こちらのシネフープもファームをバージョンアップしましたよ。ここのところ有り余るパワーとプロップウォッシュで飛ばしていませんでしたが、試しにやってみたらかなりスムーズな飛びになりました。PIDもおつりが多い感じだったので再調整して、うーんいい感じ!滑らかぁ〜(^_−)−☆
200C7F77-71AE-4B86-9DD3-9ED9B0BB11E9.jpeg
春になったら復活か!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。