SSブログ

Tiny Whoop体験会 [Drone]

新庄市(最上広域交流センター)主催のドローン体験イベントに参加して来ました。
会場は広く、天井からもアイテムが懸吊出来るので、なかなか面白くタフなコースが出来ていました。ただ鉄筋の室内では電波状況がかなり悪くて、いつものホール以上に画像が見えず苦労しました
エントランスはこんな感じで、受付の隣はドローン相談コーナー。モニターでは動画も流して盛り上げてます
65BD5BF0-B0F7-4DDE-AE05-D7059C56F804.jpeg
9B0A368A-D583-43FF-88AC-1185D3430DFD.jpeg
フリーフライトコーナー
8147B714-01F8-44A4-A3C4-8AFF219CAEE8.jpeg
体験コーナー
A6D02D26-00D9-46AF-9A61-0C9A9810B671.jpeg
体験コーナーは30分で同時に3人までですが、行列ができる盛況。しかもよく壊れる!!やっぱりある程度知識があって飛ばすのと、全くの初体験無知識では取り扱い方が違いますね。無茶しおる(笑)
フリーフライトコーナーも県内で5インチ機を飛ばしている方も来られて、買ったばかりのタイニーを設定〜飛ばしました。5インチ機とはやはり勝手が違いますね。コレからも情報交換いたしましょう。よろしくお願いします
E5899B56-0B0C-4EB3-980B-B1FDE99363EC.jpeg6F5BF9FB-AEE4-4008-926E-C7149B51FD47.jpeg
10時から15時までの開催でしたが、あっという間で、お昼食べるのも忘れてました(笑)
それにしてもこちらの方は雪が多い!!道路脇の雪の壁が凄いす。ウチの方の倍はありますねぇビックリ
次回開催は3/14ですが日曜日ですから、更に人出が見込まれます。どうなるんだろ?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。